

みちのく旅行記

今年にの9月。

世間でいうシルバーウィーク。

9月に入っても何をするか考えず。。

2週間前に思いつきで「山口行きたい」で始まった旅行への道のり。

ところが、世間は甘くなかった。

9月という時期的に旅行にもぴったりのシーズンにホテルや旅館はいっぱい。

飛行機もいっぱい。

差し迫るシルバーウィーク。

こないでって言ってるのに言いよってくるシルバーウィーク。

そんなやつを何とか押しのけ、ようと押しつぶされ、

山口への旅行は結局なし。

でも旅への気持ちはたかぶるばかり。

そこで車でいけるとこと、ということで、

みちのくの旅に出発することに。



いや、高速道路1000円をなめていたよ。

浦和から東北道に乗ったらすでに動かず。

サービスエリアでは道路のはしっこに車を止めて

ガードレールを乗り越えてトイレに行く人達が。

恐るべしシルバーウィーク。

栃木の日光近くで高速を降りる。

ここですでに4時間経過。

もうダウンしそうです。

だって、今日は

おいらは宿なし!!


あははは。

現地調達だよ。

どうにかなるか?

と、ラーメンを食べつつ思うのでした。

テーマ : 旅行日記 - ジャンル : 旅行

ちょっと遠くへ

先月の終わりに軽井沢へちょっとおでかけ。

ほんの数時間の滞在でした。

目的は軽井沢のアウトレット!

ひさしぶりにがっつり買い物をしたいと思いお友達と車でgo!


うきうきと行ったの。

お友達のお子様をベビーカーに乗せて戦闘モード。

なのに!

軽井沢は風も涼しく、心なしか寒いくらい。

だからあまり夏物に惹かれない。

さらに季節の変わり目だからか、商品も少ない。

そのため欲しいものがみつからない。

こんな時はデニムに限る!ということで、

EDWINのジーンズを購入。

CIMG5170.jpg

503です。お値段は3000円くらいかな。

このすそ上げを待ってる間、ふらりと立ち寄ったBEAMSでついに欲しいものが!


CIMG5171.jpg

うすい水色のポロシャツ。

胸に文字が入っていて、「FREE?」なんとかって書いてあったから、

ま、いいやと思って購入。

帰って広げて見るとびっくり。

その胸には、

D1010370.jpg


とても人前じゃ着れないことに気づきました。。。

どうしましょ?


次は長袖のシャツ。

CIMG5172.jpg


ちょっと肌寒いからと思って購入。

だけど東京に戻ってきたら暑くて未だ着ていません。

来月くらいかな。


アウトレットの雑貨屋さんで見つけたサイダー。

CIMG5103.jpg

スワンサイダー

絵柄がなんかかわいいのです。


CIMG5102.jpg

ミソチーズケーキ

これは意外においしかった。

濃厚なチーズの味にほんのりと味噌の香りと味が。

くせになります!

あっという間の滞在時間。

今度はもっと時期を見て行くべし!!

テーマ : 旅行日記 - ジャンル : 旅行

歴女

ふらりと立ち寄ったファミレスで見つけたものです。

それは…


「戦国武将てぬぐい」


今はやりの武将ですね。

まえから歴史物は好きな上に、

今年は地元の直江氏が大河ドラマなので興味津津。

なのでついつい買ってしまいました。


CIMG5169.jpg

左から前田慶次、石田三成、真田幸村。

直江でなかった。。。

謙信でもよかったのに?。

もっとやればよかったかな?

あと4個くらいしかなくて、ありそうな気配がなかったのでやめたんだけど。。。

とりあえずこんなものもあります。


CIMG5167.jpg

「愛の種」

新潟名産の柿の種が愛の種になって登場です。

通常の柿の種より粒が大きく、もちろんナッツも入ってました。

新潟に行った際にはぜひ!

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

お盆

セールの時期ですね。

何といっても夏物最終!

今回は旦那さんの実家でお買い物。

しかも……これです。


CIMG5097.jpg

パトリックのブーツ

真夏なのに真冬のモノが欲しくなるなんて。

セールでちょっとお安くなってたので購入

そうだよね、季節外れなら安いよね。

あと数カ月は寝かせておかなければ。。。


そしておまけ。

CIMG5098.jpg

バナナを買ったらもらえたトートバッグ。

生地もしっかりしているのでお買い物に最適。

エコバッグ変わりに使おうかな。

戦利品

昨日行った人形町のせともの市でゲットした戦利品をご紹介。

DURALEXのショートグラス

CIMG5089.jpg


6個セットでなんと300円!!

先日グラスを割ったのでちょうどよかった。

大きさも同じくらいなのですぐに使っちゃうかも。


bodumのグラス

CIMG5083.jpg

本当に掘り出し物。 
 
店員さんが新聞紙にくるまれていたのを出して、

見つけた途端速攻で手にとりました。

だって、1個100円!!

きゃあ?。

ただ数が2個しかありませんでした。

もちろん2個いただきましたよ。


大正ガラスのグラス

CIMG5085.jpg

これはずっと欲しかったもので、

悩んでいたらここにあった!

しかも100円?。

即ゲットです。


ブラウンのお皿

CIMG5087.jpg

これはどこぞの某雑貨屋さんでみかけたことがあるもの。

定価1000円位?

傷があるため、なんと200円です!


掘り出し物満載で楽しかった?。

まだまだ欲しいものあったけど、

そろそろ食器棚に入らないのでここらで打ち止め。

来年も来たいな?。

テーマ : 雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
プロフィール

むかえんだ

Author:むかえんだ
生態:クリエイティブ系お仕事をたまにしながらゆる?く主婦業
生息地:東京都中央区
誕生地:新潟県
武器:チャリと足
特技:おでかけ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
